2018年6月7日木曜日

iPhoneのiPhoneによるiPhoneのための記事

iPhone買いました

といってもiPhone SEですけど。

なんで今更iPhone SEなのか

ぶっちゃげiPhoneが必要になったけどそんなにお金はないからです。
一応でもなんでもなくWebエンジニアになったので「iPhone持ってないからわからない〜」は通用しなくなってしまったのです。
※単純に新しい端末欲しい病に罹患したのもあります。
しかしそれほど潤沢に予算があるわけでもないので、スペシャルエディションしか選択肢はありませんでした。
というか、ずっとスタンダードエディションだと思ってました。ごめんなさい。
あと、WWDC2018でSE2はでないと思ってたけどやっぱり出ませんでしたね。

ファーストインプレッション

小さいですね。いや、そんなこと言われなくても周知の事実なんでしょうけど。
しかしこれより大きいXperia XZ1がその大きさに見合うだけの仕事をしているかは、あやしくなってきました。

うそ…私の指紋認証、遅すぎ…?

そのペリア君の指紋認証なんですが、30回やって通るかどうかも怪しいところです。
もっとも6回ぐらい失敗すると指紋認証はロックがかかるので事実上なんの役にもたっていません。
対してiPhone君。いや、iPhone様?
95%ぐらいの確率で読んでくれます。
2回目までに読んでくれたのを含めると100%です。
バーニラ、バニラ、高感度!

意外と音も良い

iPhoneではなくてiPod touchを使っていた頃の記憶ではあまり音がよろしくなかったのですが、それなりのイヤホンをつなげばそれなりでなってくれるようになってますね、ハイ。

Xperiaが売れないのも納得

うん、5万円台でこれだけ使える端末があったらそりゃ売れないですよね…。
一応、ソニーの株主なので応援はしておきます。
あとApple Map(便宜上こう呼びます)で近所のスーパーを見てみたら、おかしな場所に移動してたのでアップルさんはそっちを頑張ってください。
現場からは以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿